社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。
 

営業部/T.Sさん/30代男性

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

皆さんおはようございます。

 

『相利共生』という言葉をご存知ですか?

これはお互いの利益になることを考え、そのために行動し、共に生きていこうという意味だそうです。

従前より日本人は思いやりと感謝の心をもっています。

その中で「ありがとう」や「おかげさま」という言葉をよく耳にします。

余談ですがそのおかげさまの語源は『ご先祖様』だそうです。

 

この考えを私達の仕事に置き換えて考えました。

今、私はアフター業務にて店長を師とし、いろいろなことを教えて頂いております。

他の九州の店長やアシスタントメンバーにもわからないことをお聞きし教えて頂いております。

現在は他のチームでも、歴代でCチームの地域を担当していた先輩方や、会員様としてくれたイベントの先輩方。

いろいろな方々のお陰で今があるんだなと改めて感じました。

 

勿論、個々の成長も大事です。

その為に時には突っ走ることも必要だと思います。

ですが、自分だけで突っ走っても限界があります。

今の仕事が1人で出している成果ではなく、いろいろな方達による「おかげさま」の中で成り立っていることを改めて肝に銘じ、お客様に健康といい気分を提供し、私達の会社も売上、利益をあげていきましょう。

 

今日も一日さぁやろう!!!