社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。
 

営業部/T.Sさん/30代男性

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

皆さん、おはようございます。

昨晩、『日曜日の初耳学』で、林修先生と、かつて経営難であったUSJをV字回復させた森岡毅氏の対談があっていま​した。

その中でグッときたのが『自分の強みを徹底的に磨くべき』という言葉でした。

 

成果、結果、プラスの影響はその人の強みからしか出ていない。

自分が褒められたことは自分の強み。

 

会社は成果に対し、報酬としてお給料を払う。

成果はその人の強みから出るもの。弱みにばかり目を向けていても成長に繋がらない。

つまりその人は自分の強み、もっと言うなら自分にしかない強みを徹底的に磨くことで成果も上がり、報酬も増えていくとのことでした。

 

ほーーっと思いながら聞いていて私自身、弱みを改善していくのは当然ですが、それもしつつ強みを活かして成長していく方に重きを置いていきたいと改めて思いました。

 

明日は藤本さん宜しくお願い致します。