社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。
 

営業部/J.Oさん/40代男性

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

おはようございます。

 

かなり寒くなって来ました。

風邪などひかないように気をつけましょう。

 

皆さんは『宇宙カレンダー』って聞いたことありますか?

 

カールセーガンというアメリカの天文学者が作ったもので

宇宙が出来てから現在までを一年と例えて

365で割って12ヶ月で区切りカレンダーにした物です。

 

そのカレンダーによると宇宙が出来た138億年前が1月1日の元旦。

 

地球が出来たのが46億年前が8月31日。

海が誕生したのは9月16日。

地球上に酸素が増えたのが11月3日,

恐竜が生まれたのは12月25日,

 

そして人類が誕生するのが何と

12月31日の20時48分。

私たちが生まれたのは

12月31日23時59分59秒○○らしいです。

 

長い宇宙の歴史の中ではカレンダー上の人の一生たったは0.2秒だとか。

 

その中で

一瞬に感じるからこそ

毎日毎日の瞬間瞬間が大切であり

出会いとは0.1秒ズレたら決して会うことのない奇跡なんだと言うお話でした。

 

二度と無い今日という1日を全力で取り組み

今の奇跡的な出会いや環境に感謝を忘れずに精一杯頑張りましょう!