ソウルカラーセラピストの松本雅子ですニコニコ

 
ブログ立ち上げのご挨拶をしたのが7月1日で、3ヶ月と17日が経ってしまいましたガーン
 
いやー、長年の思考の癖から抜けるのは本当に大変です。
 
 
何事も完璧にやらなければ意味がないと思っていた。ずっと。
 
それも最初から完璧にやろうとしていた。
 
そんな事、できるはずもなく、上手くいかなくなるとやめてしまっていた。
 
そして、私は何をやってもダメなんだと自己嫌悪。
そんなことを繰り返して、中途半端に終わってしまったことが増えていき、それもまた自分を追い詰める。
 
そのうち、最初から完璧を目指すからダメなんだと気付いた。
 
でも、
 
そう、
 
でも、
 
完璧じゃなくていいんですよ!ってか、
完璧なんてないし!!
 
ああ、前提の完璧がなかったのか。
 
うーん、なんとなく薄々は感じていたのですが、それを言葉にされて、やっぱりそうかと腑に落ちて。
 
だから、「完璧」の看板は下ろしたつもりでした。
 
確かに
「完璧に」という言葉は出てこなくなったけど、「まだまだ」と求めていました。
 
それ、やめます。
 
 
今日からブログ再出発です。
 
よろしくお願いしますおねがい