べいなす | 小姑が大嫌い

小姑が大嫌い

ポテトのブログ

知り合いに、大きななすを、3個もらいました。

 

ナスは今の季節にとても美味しいです。

 

勝手に自分流に料理してみました。

 

ナスに切れ目を入れて、一口大に切り、ゴマ油で、焦げ目がつくように焼いたんです。

 

そこに、だしと、水と醤油と、砂糖とカンタン酢、を適当に入れてしばらく煮びたしのようにしたんです。

 

これがなんと、家族に、受けたんです。

 

1個が大きいので1日1個、夕飯の時に3日間作りました。

 

そしたら、3日目は、なんと息子がナスだけぽつんとお皿の隅に残したんです。

 

でも3日間続いたら残しても文句言えないよね。