言葉って難しい | 小姑が大嫌い

小姑が大嫌い

ポテトのブログ

長いことホームに入ってる人にかける言葉は難しい。

 

体が自分の思うように動けない人は、健康な人にはわからない、闇を抱えてるようだ。

 

知り合いに、そういう人がいるっけれど、本人は頭はしっかりしてるので、うっかりした言葉を言えないそうだ。

 

特に、他人が、感謝した方がいいよなんて簡単に言うもんでもなさそうです。

 

あたまがしっかりしてる分、お世話になってる人には感謝、感謝をしてるんです。

 

感謝の言葉も時には、本人を追い詰める言葉になってしまいそうです。

 

気をつけて言葉は使わないとと思いました。

 

 


主婦ランキング

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村