自律神経を整える1日30分の整理 | 【育児の答え合わせ真っ只中!】 ~やって分かった後悔しない育児術~

【育児の答え合わせ真っ只中!】 ~やって分かった後悔しない育児術~

育児というやり直しのきかない
限られた時間☆

自身が苦労した経験や
後悔したことを活かし、
誰かの手助けになれたら嬉しいです☆

 

    

こんにちわニコニコ
小学生のの男女の双子と、
中学生の長女、
平日はほぼ終電帰宅の夫の
5人家族ですスター

いいねやフォローしていただき
いつも有難うございます花

またpickからのご購入も
ありがとうございますおねがい
助かります飛び出すハート
 

 

 

最近、夏バテ気味なのか
45歳という歳のせいなのか
身体が怠い日が多くて
お部屋が乱れがちですぼけー
 
 
 
夏休み、仕事から帰ってきたら…
部屋、どうなってるんだろう…
 
今から不安です汗
 
 
 
家の本棚からふと手に取った本に
 
⭐︎1日1箇所
⭐︎1回30分以内
 
このプチ整理が自律神経を整えるびっくりマーク
 
と書いてあったので、
横になりたいと思う身体に鞭打って
子供部屋のクローゼット、
片付けてみました花
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付いた後で息子がやってきて、

 

「ここ、俺のコーナーにしていい?」

 

と言って、普段は使わなくなった

ボールや去年の選手名鑑などを

持ち込んでました花

 

 

 

 

確かにびっくりマーク

小さな整理だと体力消耗を抑えられ、

綺麗になると気持ちもスッキリ照れ

 

 

 

初めなので張り切って

クローゼットの整理をしましたが

 

「引き出し一個だけ」

「本棚のここだけ」

とかでも良いらしいですひらめき電球

 

 

母は、自分の機嫌は

自分でとるしかないので

 

出来るじゃん、ワタシ合格

 

と、小さなことでも

自分で褒めてモチベ上げていきますウインク

 

 

 

韓国ドラマの

「今日もあなたに太陽を

 〜精神科ナースのダイアリー〜」

見た方いませんか??

 

 

毎日、どうな小さなことでも良いから、

頑張った事をノートに書く。

 

「今日はいつもより少し早く起きれた」

くらいの些細なことでも

自分を褒めること大事だな〜と思い

私も毎日ではないけど

取り入れていますニコニコ

 

 

「しんどいのにお風呂に浸かれた」

なんて、誰得でもないことも笑

 

 

大人や母になると、

褒められる機会が減ってしまうので

自分くらいは褒めて、甘やかして、

暑い夏を乗り越えましょう飛び出すハート