展開図が楽しく学べる!ピタゴラス | 【育児の答え合わせ真っ只中!】 ~やって分かった後悔しない育児術~

【育児の答え合わせ真っ只中!】 ~やって分かった後悔しない育児術~

育児というやり直しのきかない
限られた時間☆

自身が苦労した経験や
後悔したことを活かし、
誰かの手助けになれたら嬉しいです☆

 

ピタゴラスっていう玩具ありますよねひらめき電球

 

子供が幼少期に遊んだ

磁石でくっつくアレです!アレ!キラキラ

遊んだことのあるお子さん

結構いるのではないでしょうかおねがい

 

あのピタゴラスに、

高学年用があるの

ご存知ですかはてなマークはてなマークニコニコ

 

 

 

4年の終わりから出てくる立方体や展開図、

苦手なお子さん結構いますよね。

うちの子も然り…

 

頭の中で展開するの難しいですよねあせる

教える側もどう教えていいのやらで、

 

「何でわからないの!?

と、イライラしてしまったりしてネガティブ

 

 

 

 

 

これ、実際に組み立てから

展開する作業が自分の手で

何度も確認できて

凄く凄くオススメです照れ照れ

 

 

 

 

ウチの長女はどちらか言うと

勉強が得意な方なのですが、

思い返せば彼女が高学年の頃にも

似たような教材を使ってましたひらめき電球

 

 

 


 

これアップ断面図も確認できますウインク