12月の初釣果 | 釣れるかな? じゃなくて釣るんだよ(笑)

釣れるかな? じゃなくて釣るんだよ(笑)

ぼちぼちと釣りの事などを記してみようかと。

久々のサーフ。

休みの日に限って天候不良が重なったり子供の検査入院があったりでやっと時間も空いた午後行ってみました。

 

とりあえず、今回はジグベイトの40gピンクで。

風が若干あり潮の流れが効いてる感じがするけどボトムも取れるしナチュラルドリフトみたいなもんで何とかなるだろとリフト&フォール。

 

何の手応えも無く残り15m位か、この辺にブレイクがあるようでそこらも探っても反応無し。

ラインも残り僅かで回収し始めたときにククッとバイト?

おや? と思いつつ巻くとブルブルと反応が。

 

何か釣れったぽいな… あ、見えた。

 

 

イシモチ(ですよね)。臀鰭にスレ掛かりでよく外れなかったと。

面倒だった(笑 ので計測はせず、とりあえず撮影してキープ。その後1時間程投げるも反応も無く日没で終了となりました。

 

イシモチは1日寝かせてアクアパッツア(のようなもの)にしてみましたが大変美味しゅうございました。

 

 

次も釣れるかな。