炉壁作り | 平屋のおうちを建てるまで~わんこ2匹と暮らす~

平屋のおうちを建てるまで~わんこ2匹と暮らす~

超ローコストで平屋を建てました。
予算がないので、あまりワンコ仕様にはなりませんが・・・。
ちょこちょこDIYしていきます♪

炉台を作った後、父がストーブ周りを先に内壁を貼ってくれたので、炉壁作りに入れます。

この部分はクロスは貼りません。

どうせ見えないし。

 

10月31日(土)はわたしが休みなので、パパのお手伝い。



支柱はアルミの中空の角材。

難点は値段が高いあせる

 

下は炉台にぴったりつけずほんのちょっとあげてあります。

支柱はL字型の炉壁の片面3本づつ。

間柱の位置に合わせて取りつけていきます。

 

 

ALCにストーブの通気口用の穴をあけます。

位置決めが大変かと思ったけど、穴の外から手を入れてえんぴつで印をつけたら簡単♪

外のガラリがまだついてなかったから良かった!

  




気持ちいいくらいぴったりラブラブ

 

 


なかなか順調に炉壁の組み立て終了ビックリマーク

 

 





わたしはそれほど役にはたたないんだけど、やっぱり二人だと要領よく仕上がるね♪

 


周りでは今日も父と母がボード張りしてましたよ~。

わたしもビス打ちを少々手伝いました。