少しお休み | としよりのひやみずのブログ

としよりのひやみずのブログ

日記がわりに、そして ボケ防止に できるだけ 書いていきたいと思います。

いつもだったら 月曜日は 鍼灸整骨院に行く日。

 

   

     (いらすとやさん より)

 

でも しばらく お休みしようと決心、そのむね

整骨院に 昨日 伝えました。

 

理由は ”体調不良”、本当の理由は言えません。

 

整骨院に通い始めて 1年数か月、効果がなければ

1年で止めるつもりでした。

 

そして 1年以上経ったけど、結果は 効果ありとは

思えない。

 

お休みする理由に、「1年続けて通ったけれど、効果が

出ないから」 とは なかなか 言いにくい。

 

施術の先生方、皆さん 若くて 明るくて 礼儀正しくて

本当に 良い方達。

 

でもね、話に夢中になって 施術の手がおろそかになったり

鍼治療では 鍼を入れる時 凄く痛い時がある。

 

鍼を刺すチクッとした痛さではなく 神経に触った? 

って感じの 何ともいえない痛さ。

 

痛さには強いと自負してるけど、鍼をして貰う時、 

また あの痛みが・・・と思うと 恐くなってきた。

 

効果があるわ~とは思えるなら 我慢するけど・・・。

 

でも もしかして、良くもならないけど、 

悪くもなってないのは 通ってるお陰 かも? と

思ったりもして迷ってたけど、思い切って 暫く

お休みすることに。

 

お休みしてる間に 悪くなっていくようなら また

通い始めればいいかと思ったので 止めるではなく

お休みと言うことにしました。

 

なので 今日は 行かなくて良いので 気分的にも 

の~んびり と 過ごせます・・・あっ そんな事 

言ってられない、もうすぐ エレクトーンの

発表会だった・・・ガーンガーンガーン