もう 気にしない事に・・・ | としよりのひやみずのブログ

としよりのひやみずのブログ

日記がわりに、そして ボケ防止に できるだけ 書いていきたいと思います。

    

      (YAHOOイラスト集 より)
 

朝ごはんの時ですが、温かいままの食事を

食べて貰いたいと 毎日 気にかけてたけど

「ご飯 出来たよ~」 と 呼んでも、なかなか

食卓に着かない パラオ父。

 

特に お味噌汁 と ご飯は あっつあつを

食べてもらいたい。

 

パラオ父の朝のルーティン(洗面 歯磨き など)が 

終わったな と 思う頃に、温かい食事を並べて

「ご飯よ~」 って 呼ぶのです。

 

が、呼んでも すぐ 来ない、何やってるんだか・・・?

と 今までは いらいらピリピリ することが多かった。

 

パラオ父は 少々 冷えても気にしない って言うけど

私は 気にしてた。

 

でも 考え直しました、もしかして ”温かいご飯” を 

押し売りしてたかな・・・?

 

本人が 気にしないなら 冷えても 良いんじゃないか。

 

さっさと 作って 食卓に置いておいて パラオ父には

好きな時に食べてもらえばいいや。

 

今まで 温かい食事に こだわり過ぎてたかな、

食べる本人が気にしないなら 私も気にすることないな

と、悟りましたクラッカークラッカークラッカー

 

もっと早くから 悟れてたら良かったな。

 

最近は「用意できたよ」 と  一声かけたら、 

後は 私の お役はごめん、好きな時に食べてね と 

心の中で言って、私は さっさと温かいうちに食べます。

 

すごく 気が楽になりました、いらいら も

しなくてよくなったしOKOKOK