今年初めてのホットヨガLAVA!LAVAはじめルンルン

お久しぶりの開脚フローヨガ、強度は3.5ピンクハート

受講するのは5度目です。

ものすごいスッキリするレッスンニコニコ
私に合ってると思う。
 
開脚をゴリゴリやるのではなく肩関節と股関節にアプローチするダイナミックな動きでめちゃめちゃ汗かきますアセアセ
 
フローヨガなので休憩は少なめ。

フローヨガっていうのは

「流れるようにさまざまなポーズを、動きを止めずにとっていくもの」。

 

他のレッスンでは見たことないポーズや動きが多い。

「こんな格好すると太ももが伸びるのね~~~~」と感心する。

変形ストレッチみたいな。

めちゃめちゃ効いている気がする。

 

とかげのポーズ、ねじった椅子のポーズ(足は4の字)、ワイルドシングポーズ、カエルのポーズなどなど。

全ては開脚のため、ダイナミックな動きが多いです。

 
ダウンドッグが休憩になるようなレッスンなのだけど
ぜーぜーハーハー疲れてしんどい内容じゃないのよね。
もちろんしんどさは人によります、休んでる方もいるので。
 
パタミは筋力でふんばるポーズがあまりしんどくないので全体的に踏ん張りどころが体力に合っててちょうど良いグッ
 
終わった後はビフォーアフターを確認。
確かにうちももやひざ裏の痛みが減っている、ちょっと開脚が楽にできるようになっています。
 
好きなレッスンのひとつです照れラブラブ
 
 
今日のウェア