金土日とヨガお休みしてました、4日ぶりのLAVAピンクハート

昨日から行こうと思っていた午前中の開脚フローヨガ。
朝2番目のレッスンなのでキャンセル待ちになってました。
 
カウントダウン開始目
 
昨晩夜9時、キャンセル待ち14人!!!!
今朝6:30、9人!!
7:30、6人!!
8:00、1人!
 
直前になっても1名のままで予約できなかったので
直接スタジオ行ってみることにしたランニング
 
スタジオ着いて受付で「予約できてないんですけど。。。」とお伝え。
 
「ちょうどぴったりなので5分前まで待って下さい」と。
 
5分前になって「入れます!」とロッカーの鍵をもらいました
ほっお願い
 
開脚フローヨガは強度3.5なんだけど
三角のポーズとかウォーリアみたいにぷるぷるしながらキープすることが殆どないの。
 
なので思っているよりはラクです。
とはいっても決してラクなレッスンではないけども(笑)
汗だくのはぁーはぁーよガーンあせる
 
開脚に必要なストレッチがメインです。
深部にきかせたり普段ストレッチしないようなところをじわーっと伸ばすポーズが多いです。
 
こんな格好でこんなところが伸びるんだぁびっくり
と新鮮な驚き。
 
どんなレッスンかというと・・・
こちらの右矢印サイトにイラスト付きで載っています、参考になりますニコニコ
 
こちらはLAVAの冊子LAVALIFE Vol.31です。
真ん中のカエルのポーズで背中を丸めると・・・
あら不思議、付け根がめちゃくちゃ伸びる!!
 
今日で開脚フローヨガは4度目、前回の記事は右矢印コチラ
毎回ビフォーアフターがわかるんだけども
今日はレッスン終わりにあぐらをした時、
レッスン前より右ひざが床に近づいていましたチュールンルン
 
実際にストレッチの効果がよくわかるので
達成感がある~~~キラキラ
大好きなレッスンです照れラブラブ
 
今日のウェア、リーボックのタンクトップとプリントレギンス。