購入した化石 【 Raha yabei 】 | 関東化石採集の旅

関東化石採集の旅

Yahoo!ブログの閉鎖に伴い、全ての記事を引っ越しました!

このシリーズも段々と高額な化石が…
今日の化石は、私のコレクションで二番目に高価な化石です。
この化石を購入したときには、有り金が足らずに妻から借金をした記憶があります。(笑)



イメージ 1

イメージ 2


新腹足目 ジゴブレラ科
学名 : Raha yabei Hayasaka
産地 : 岐阜県大垣市赤坂町 金生山
時代 : 古生代 二畳紀

螺層だけの標本ですが、画像のとおり巨大な標本です。殻口まであれば30㎝以上の大きさがあったと思います。


神戸の石屋さんから購入しました。
値段は…
高かったです。(笑)


では、また!