鋸南町化石産地 現地報告 その2 | 関東化石採集の旅

関東化石採集の旅

Yahoo!ブログの閉鎖に伴い、全ての記事を引っ越しました!

皆様、すいません。
産地の電波状態が悪く、更新が現地で行えませんでした。

午後からは産地の奥地に進みました!!にひひ



サメの歯産地で名古屋から来られた方とお会いしました!


【サメの歯が大量に産出する場所】

イメージ 2


【サメハンターに掘られて 溝に!!目

イメージ 3


【サメの歯が良く出る岩質】

イメージ 4




私は、サメの歯狙いでは無いので、この場所はスルーです。

さらに裏側の産地に進みました。


イメージ 1


イメージ 5






【イスルスが産出しました】

イメージ 6




帰りがけには、先程のサメの歯が大量に産出する場所で、元名(産地の近隣)に住んでおられる方が、採集されており、またまた長話。べーっだ!

しかし、その方が画像3の溝をほとんど1人で開けたとのこと!
( ; ゜Д゜)

更に3000本は、この産地でサメの歯を採集しているとか…
でも、この産地以外では、サメの歯を採集したことは無いとか…

しかし、凄い人に話が聞けて、勉強になりました!!



さて、採集成果ですが…
それは、また、明日!(^-^)/