サメの歯クイズ! | 関東化石採集の旅

関東化石採集の旅

Yahoo!ブログの閉鎖に伴い、全ての記事を引っ越しました!

皆さん、こんばんは。
毎日、毎日、暑いですねぇ~ (*_*)

お盆休みが始まりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?
帰省している方も多いと思いますが、普段より『サンデードライバー』がとても多く走行しているため、高速道路の運転には充分気を付けて下さいね!

ちなみに私は明日も仕事です!(ToT)


さて、昨日のサメの歯クイズの回答です。


イメージ 1



歯冠だけですが、欠けの無い完品でした。




今日は横からの画像も追加してみました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


和名 : シロワニザメの一種
学名 : Carcharias cuspidate
最大歯牙長 : 19.78mm
最大歯冠幅 : 4.94mm
最大歯冠厚 : 4.31mm
産地 : 埼玉県東松山市大字葛袋
産出層 : 都幾川層群 神戸層












今日の問題です!(^.^)

『サメの歯は、どこにあるのでしょうか?』

イメージ 6



今日は『シロワニの歯』ではありませんよ。

では、また、明日!