今日は、待ちに待った初戦のフェスタ(第18回全日本障害者クロスカントリースキー競技大会)が開催されました❗

全国から、パラチームやIDチームも集まり、とくにIDチームは、青森、新潟、石川、長野のチームが旭川に集結しました❕

久しぶりの仲間達に会えて、とても嬉しかった。(*^o^*)

一日目は、バイアスロン競技(2.5km×2周)。

バイアスロン競技は、ビームライフルを使い、
今回は、身体との混合戦で予選と決勝があり、決勝進出するためには、各組から1位のみが決勝へ行くことができます。

僕は、1組目で出場しました❗

とてもドキドキしました。





バイアスロン競技の出場は、3回目で前回のときは、優勝しました❗

今回は、予選で3位になり、残念ながら、決勝へ行くことができませんでした。

5本の内2発しか当たりませんでした❗

途中、自分のサングラスが壊してしまい、けれど慌てず、無事にゴールを果たしました。



午後から、IDチームの全体練習を行い、明日に向けての練習をしました!





今日の旭川の気温は、氷点下14度。

この日、旭川の一番の寒さになりました❗



明日は、フリー5km(2.5km×2周)

気持ちを切り替えて、全力で戦います❗