合宿2日目
朝6時30分に起床して、散歩しました。
7時30分に朝食を済まし、8時30分出発して、9時30分から12時30分まで旭岳での雪上トレーニングをしました。クラシカルをやりました。今回初めてゼロスキーを使って練習をしました。ゼロスキーとは、グリップワックス不要で坂をのぼることが出来るスキー板のことです。Yユウタもゼロスキーを使いました。踏み方が難しく、慣れるまで時間がかかりましたが、なんとか出来るようになりました!
最後にコースを2周をして、解散しました。
今回振り返って見ると、スキーヤーに必要なワクシングの技術や初めてのゼロスキーの体験。僕達にとって、とても良い経験になりました!(*^▽^*)
補強と体幹トレーニングも教えてもらい、これを自分でトレーニングプランを立てて今後に向けて徹底的に取り組みます。このあとも5月3日から6日まで旭岳強化練習が続くので、頑張っていきたいと思います。とりあえずお疲れ様でした!(*^▽^*)




昨日の様子









Android携帯からの投稿