ヤマコウカップ | SIEMPRE FC 〜サッカーを通じて、自分に自信を持ち、一生の仲間をつくる〜

SIEMPRE FC 〜サッカーを通じて、自分に自信を持ち、一生の仲間をつくる〜

鹿児島県薩摩川内市を拠点とするサッカークラブ
2021年4月創設
幼児・小学生募集中

3月10日(日)に

 

ヤマコウカップに参加させて頂きました。

 

 

この大会は、

 

 

昨年11月に行われた福上産業杯にて運良く優勝することができたことによって

 

 

推薦チームとして初めて参加することができた大会です。

 

 

県立サッカー・ラグビー場の最高のピッチコンディションの元、

 

 

選手たちは6試合たっぷりプレー。

 

 

選手ミーティングでは、

 

 

「全員がゴールを決めて優勝したい」と目標を答えてくれました。

 

 

が、アップからあまり元気なく、口数も少なく、緊張していたのかな?

 

 

初戦の硬さにはびっくり。

 

 

初戦は、1−0の辛勝でしたが、3年生とはいえ、

 

 

立ち上がりから元気にハッスルさせたいところ。

 

 

2戦目からは硬さはとれ、徐々に落ち着いて「判断」することができるように。

 

 

GKからビルドアップし、相手を食いつかせてからすばやく相手ゴールに最短で迫る

 

 

回数が数多く見られ、ナイスでしたが、

 

 

最後の最後の精度や落ち着き、手段を提供するサポートのサボりから

 

 

準決勝・決勝は大変苦戦。

 

 

準決勝は、GKい◯きのPKストップ三発でなんとか勝利。

 

 

決められたら終わりのシーンで2回も救ってくれました!

 

 

決勝は、練習で取り組んできた内容を凝縮した先制点を取れましたが、

 

 

後半・延長前半と受けに回って後ろが重くなり、

 

 

失点を重ね、追い上げますが、万事休す。

 

 

さまざまな感情が交錯しましたが、

 

 

これから高学年として、足りない部分を補い、

 

 

よかった点をさらに伸ばし、レベルアップしていきたいと思います。

 

 

 

準優勝とはいえ、過去最長のトロフィー(一番右)をいただき、

 

 

今大会の歴史や規模の大きさを改めて感じました。

 

 

トロフィーサイズのように右肩上がりで上昇していく2024年度にしたいと思います。

 

 

3月末は忙しくなります。

 

 

体調管理をして、元気にサッカーしよう!