仲間と共に、自己表現! | SIEMPRE FC 〜サッカーを通じて、自分に自信を持ち、一生の仲間をつくる〜

SIEMPRE FC 〜サッカーを通じて、自分に自信を持ち、一生の仲間をつくる〜

鹿児島県薩摩川内市を拠点とするサッカークラブ
2021年4月創設
幼児・小学生募集中

こんにちは!


本当に寒かった先週末。




シエンプレFCでは、


土曜日は、U10が宮里公園にて、


隈之城FCさん


樋脇SSSさん


REAL ENOさん


平佐西SCさん


リバティー吉野さん


とTRMを行なって頂きました。


20分を計7本


17名の選手たちで戦いました。

 

 





ここ数週間、攻撃面を重点的に取り組んできましたが、


相手を意図的に引き出し、


相手守備網を回避して、


カウンターを仕掛けるという点では


複数回、スピードに乗って相手ゴールに迫ることができました!!


ゴールも複数回決めることができて良かったね!


ただ、やはり1対1の守備がおざなりになってしまったり、


奪ったボールを再度失ってしまうことなど、


課題はたくさんありますが、


この辺は特に修正していきたいところです。


まぁ、この2点って永遠につきまとう、


勝敗を分ける上で重要な要素、分岐点だと思います。


決して攻撃にだけ特化したいわけではなく、


守備も切り替えの2局面もすべてをベースアップしていく年代であり、


なにか一つでも欠けてはいけないので、


コツコツ着実に積み上げる、


そのために
トレーニングで内容と強度にこだわって取り組んでいきましょう!




日曜日は、


U7がいぶすきフットボールパークまで、


CRECER FCさん主催の


U7 クリスマスカップに参加させて頂きました!


本当に最高の環境で、


あのピッチ、施設を全面利用できるって


クラブとして素晴らしいことだなと思いました!羨ましいです☆笑


5チーム参加


結果は準優勝🥈


3試合を全勝で進み、


最後に全勝同士で戦いましたが、


圧倒的な力の差を見せつけられ、

 

 

きりしま舞鶴さんに


0-8?


で敗れました。

 

 

本当に強かったな〜☆


「優勝して金メダルほしい〜」


がこの日の口グセだった彼らでしたが、


優勝はまたの機会に持ち越しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




個人的には、


サッカーは


「悔しい」「勝ちたい」「練習しよう」


から始まり、


火がつき、


いつのまにか、勝てなかった相手に勝てるようになる


そんなサイクルの繰り返しだと思います。


しっかり【宿題】ができたと思うので、


練習から勝ち負けにこだわってやっていこう!



大会を通じて、


試合の合間やゴールを決めた後、仲間がゴールを決めた時、


たくさんの笑顔が見られました。


自然と湧き上がる感情を体いっぱいで表現すること


仲間を想い、ともに勝利という目標に向かって力を出し合うこと


キャラクターが濃い面々ですが、この2点は共通していて、頼もしく微笑ましいです☆


ずっと消えないように。


いつまでも今のままで、お互い成長していこう!


両日ともに、


対戦して頂いた皆さま、ありがとうございました😊


今後ともご交流を宜しくお願い致します!

 

 





SIEMPRE FUTBOL CLUB
川村純貴