習慣づくり | SIEMPRE FC 〜サッカーを通じて、自分に自信を持ち、一生の仲間をつくる〜

SIEMPRE FC 〜サッカーを通じて、自分に自信を持ち、一生の仲間をつくる〜

鹿児島県薩摩川内市を拠点とするサッカークラブ
2021年4月創設
幼児・小学生募集中

こんにちは!

 

 

まずは、今朝から地震のニュースが。。。

 

 

自分がお世話になった相模原市でも結構な揺れが起きたそうで。。

 

 

山梨を震源地として、1週間ほど地震が続く可能性があるということですが、

 

 

何事もありませんように。。。

 

 

 

 

 

 

12月に入りましたね!

 

 

今年も残すところあと1ヶ月。

 

 

この時期になると・・・

 

 

お酒を飲む機会が増える!!

 

 

先日は、10年以上ぶりに旧友と飲み、

 

 

今週末もこれまた10年以上ぶりに、2年間?フットサルのチームメイトだった方と飲む予定。

 

 

薩摩川内市でかねてからの「仲間」に会えるのは嬉しいと共に、驚きです。笑

 

 

何より、せっかく徐々に痩せてきたのに、

 

 

これにて振り出しにならないよう、摂生しなくちゃいけませんね。笑

 

 

 

今週も火曜日に英会話レッスンを行なっていただきました。

 

 

5回目ではありますが、自分の中で「興味・関心・意欲・態度」が上がっているように感じています。

 

 

今回の題材は、

 

 

 

 

こちらの動画を見て、感想を英語で述べるという自分にとっては難題でしたが、

 

 

みなさんはどんな感想をお持ちになりましたか?

 

 

30日間小さなチャレンジを続けると、習慣になり、

 

 

変わることができるという内容です。

 

 

チャレンジが大きすぎると習慣にはならない。

 

 

竹井先生は、英語を通じて、こんな内容を自分に伝えてくれました。

 

 

今月のレッスンを楽しみに待つと共に、

 

 

もっと英語に触れる時間を増やして、持続可能な小さな挑戦をコツコツ続けていこうと思います☆

 

 

まだまだ全然だけど、自分のペースを守りながら、習慣にしていきたい。

 

 

子供たちも「なりたい自分」に向かって、

 

 

可能な範囲で新しいことにチャレンジして習慣をつくっていこう!

 

 

 

SIEMPRE FUTBOL CLUB

川村純貴