ご挨拶と、2021年前半の一粒万倍日&新月など | How to be happy ♡ 

How to be happy ♡ 

幸せに生きる方法を大なり少なり色々な角度から探求するのが好きです
幸せになる考え方、運磨きの方法、推しの存在など

元気でお過ごしですか?
またまたログインが久しぶりになってしまいました。

 

遅ればせながら、

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

最近ブログもツイッターも低浮上でしたが、今年は日常のことや大好きな「運」の話など、色々と書いていけたらいいなと思っています。

さて、一粒万倍日と新月などについてですがアップがだいぶ遅くなってしまったため、6月分までを頑張って書かせていただきました。
なにかあなたの背中を押すきっかけとなれば嬉しいです。

一粒万倍は籾が万倍になり稲穂になるという意味。
仕事始め、開店、種まき、お金を出すこと等に吉。
財布を買ったり何かを始めるのも良い日とされています。
(不成就日と重なる日もありますが、個人的に気にしないので書いていません)

また、新月のとき48時間以内に願い事を紙に書き出すと叶いやすくなると言われています。
ただ月の効力が弱まる「ボイドタイム」がありますので、その時間以外がオススメです。
ボイドタイムについて下記に時間を書きましたのでご確認ください。

新月の願い事は過去形で10個以内で。
例:「私は○○へ行きました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<2月の一粒万倍日>(※2/10~)
10.15.22.27
22は大安とも重なっています。

<2月の新月>
2月12日 4時07分
ボイドタイムは、
2月12日    04時08分⇒16時24分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<3月の一粒万倍日>
7.14.19.26.31
31は最上の吉日である天赦日とも重なっています。

<3月の新月>
3月13日 19時22分
ボイドタイムは、3月14日    01時40分⇒08時45分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<4月の一粒万倍日>
10.13.22.25

<4月の新月>
4月12日 11時32分
ボイドタイムは、4月12日    21時10分⇒13日 02時44分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<5月の一粒万倍日>
4.7.8.19.20.31
8.19.31は大安とも重なっています。

<5月の新月>
5月12日 4時01分
ボイドタイムは、5月12日    21時25分⇒21時43分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<6月の一粒万倍日>
1.14.15.26.27
15は最上の吉日である天赦日と重なっています。

<6月の新月>
6月10日 19時54分
ボイドタイムは、6月11日    02時39分⇒16時23分
10日は大安と重なっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもお伝えしていますが、ご興味ある方は「力もらえたらいいな♪
少し背中押してもらいたいな♪」というような気楽な気持ちでやってみてください。

「叶えなければ!」「叶わなかったらどうしよう!」と思われた場合は、むしろやらないで良いと思います。不安の方に引っ張られてしまう可能性があるからです。

私自身、暦や吉日というのは参考程度に見ています。

(大切な予定日のあとになって「不成就日だった」などと気が付いたとしても何も気にしません)

 

一方で、なにか始めたいなと思うことがある方は、天赦日や一粒万倍日を、ぜひ前進するきっかけにしてみるのも良いと思います。
私はそのようにして、暦から力をいただくようにしています。

ではまた更新します!
体調等には気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

宝石赤【ツイッター】

https://twitter.com/parashifa

 

宝石赤【このブログのトップページ】

https://ameblo.jp/parashifa/