ファンタジーオンアイス静岡初日レポ | How to be happy ♡ 

How to be happy ♡ 

幸せに生きる方法を大なり少なり色々な角度から探求するのが好きです
幸せになる考え方、運磨きの方法、推しの存在など

ファンタジーオンアイス(fantasy on ice 2018)静岡初日(6/29金)のレポです。
静岡のエコパアリーナにて。
愛野駅から徒歩で15分ほど。
すごく良い天気で、途中知り合った方と「羽生君が来る場所、いつも晴れるんですよね」なんて話をしました。

 

 

 


余談ですが、静岡で100年に一度と言われる珍しい白蓮の貴公子と言われる花が咲いたそうです。(ツイッターのTLでおしえていただきました。ありがとうございます^^)
真如蓮という白い花で、 別名は 「天女蓮」というそうです。
今回の羽生君の「春よ、来い」の衣装と演技が「天女のようだ」と話題になっていましたが、まさかその「天女」が咲くとは・・・。
本当に羽生君パワーだったりして。
シンクロが凄いです。

このお花です。

 


会場内で、なんと尾木ママに遭遇。
お写真の許可を撮って撮影させていただきました☆

 

カメラ目線ありがとうございます^^
嬉しかったです。


こちらは会場内の様子。
(※演技中でなければ撮影はOKとのことでした)

 

 

 

いよいよショーがはじまります。

以下は簡単ですが、私の中で印象に残ったことをまとめました。

 

オープニングで羽生君が華麗な4回転T!美しかったですキラキラ
 


三原舞依ちゃんが4連続ジャンプを見せてくれました。
途中看板に激突してしまい心配しましたが、最後に看板に「ごめんなさい」と挨拶しに行っていて、すごく可愛かったです。
怪我をしていませんように。

 


コストナーの3回転、とても美しかったです。

 


アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテのスパイダーマン。
ネコを投げるときのネコの叫び声がいつも面白いです。

 


盛り上げ上手だったのは、キャンデロロ。
KISSのメイクで登場し観客をうまく巻き込んでいました。

 

 

ジョニー・ウィアーのcreepはいつも赤のドレスでしたが今回は黒。
照明と合っていました。


織田くんの勝手にしやがれ。観客と一体化してすごく盛り上がっていました。


プルさんの「観客抱きしめ」が今回は無かったです。毎回面白かったのですが・・。

オーラが相変わらずでした。
 

 

最後は羽生くんの「春よ、来い」
天女の衣装(勝手にそう呼んでいるだけです笑)も演技も美しかったです。

氷につきそうなほど低いハイドロ。惹きつけられます。


出演スケーター:羽生結弦、織田信成、安藤美姫、鈴木明子、紀平梨花、三原舞依
ハビエル・フェルナンデス、デニス・バシリエフス、エラジ・バルデ、
カロリナ・コストナー、アンナ・ポゴリラヤ、 エフゲニー・プルシェンコ、
ステファン・ランビエール、ジェフリー・バトル、ジョニー・ウィアー、フィリップ・キャンデロロ
テッサ・バーチュー&スコット・モイヤー、アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ
オレクシイ・ポーリシュク&ウラジミール・ベセディン
アレクサンダー・チェスナ&エカテリーナ・チェスナ

アーティスト: 岸谷香、藤澤ノリマサ、清塚信也 
音楽監督:武部聡志


帰宅時は、東京方面から来ている人たちが私も含め多かったらしく、皆さん一斉に駅へダッシュしていました。

新幹線ホームでおじ様が「今日はなんでこんなに人がいっぱい??こんなに掛川ホームに人がいるなんて普段ないよ~~」と驚いていました。(隣にいた女性が説明してあげていました)

「なるほどね~!」と納得したおじ様。

おどろかせてすみませんニヤリ

 

 

ファンタジーオンアイス幕張の様子はコチラ

 

後日、遅ればせながら金沢バージョンもアップする予定です。

 

 

宝石赤【ツイッター】

無言フォロー大歓迎です

https://twitter.com/parashifa

 

 

宝石赤【このブログのトップページ】

↓スマホ等にブックマークしていただく場合、こちらがトップです

https://ameblo.jp/parashifa/