業スーのサーモンたたきで恵方巻 | ルーティンでこつこつ暮らす。

ルーティンでこつこつ暮らす。

アラフォーの子無し年の差夫婦の日常。
老後資金5000万貯蓄が目標!
年収の半分で暮らせるよう
ポイ活や国の制度・家計管理をできるだけシンプルにルーチン化すべく日々奮闘しています。

関東在住の子無し年の差夫婦にっこり

世帯年収手取り500万円の平々凡々な家庭の主婦が

老後資金5000万を目指しがんばる日々の備忘録です飛び出すハート

 

\ フォローとっても励みになります! /

>>フォローする<<

 

◆我が家のプロフィールはこちら

 

 

もう節分からだいぶ経っているので今更なのですが

 

節分は業務スーパーのサーモンたたき(冷凍)を使って

 

恵方巻を作りました指差し

 

 

 

昔主人と出会ったのは主人が働いていた職場。

 

(当時私ダブルワーカーのフリーターで寿司売り場担当)

 

なので恵方巻きはお手の物ですチョキキメてる

 

でも最近100円ショップに巻きずしメーカーなるものがあったのを知りました!

 

まきす要らないじゃない(笑)

 

 

サーモンたたきは最近業スーの話題の商品みたいですね。

 

 

全部使うのは多すぎるので

 

半分ポキっと折って冷蔵庫解凍。

 

残りの半分は後日ミニ海鮮丼みたいにして食べようかと思いますニコニコ花

 

一人あたり材料費300円かな?

 

お安くできましたよだれ

 

 

そういえばマメを今年買ってなかった笑

 

今年も福はたくさんうちに入ってもらって

 

良い一年になればなーと思いますスター