「北アルプスの女王・燕岳」

泊まってみたい、泊って良かった全国1位の山荘!

「燕山荘」

そんな偉大な山に挑み、

初の山荘も体験してきました。

 

先週の木曜の夜に出発して

登山口そばの駐車場で仮眠をとって

金曜日の早朝に登山開始しました。

 

本当は4時に起きて5時には登っている予定でしたが

登山口を出発したのは7時近くでした💦

寝坊と登山報告書を書くのに時間がかかってしまいましたw



 

通常だと5時間はかかると言われていたので

私たちは10時間あれば。。。

倍の時間を見て計画していました。

無理なく安全第1を考えて。

 

これから始まる私たちの大冒険!

不安をかき消し、

期待に胸を膨らませながら前進です。



 

第1ベンチまで1時間かからずに到着です。

思っていたより早く上がれていました✨

なんだかお腹が空いておにぎりをもぐもぐ。

 


そして第2ベンチもクリアー💕

またもや軽食をもぐもぐ。



 

第3ベンチ!座りたい!休みたい!

看板の写真を撮りたいw

下山してきた学生さんたちがたくさんいたので待つことに。

まだかかりそうなので、ちょっと図々しく

「すみません。看板の写真を撮らせてください!」

記念なので撮らずにはいられません。(笑)

そして、勿論もぐもぐ。(笑)



そして富士見ベンチ。

息も絶え絶えです。

今まで私たちは案外登山客がほとんどいない登山だったので

人々が頻繁に行きかう登山は新鮮です。

毎回おなかがすくんです(笑)

この先に「すいか」が待っている✨✨



 

やったぁ――――✨

合戦小屋に到着です💕

ここの名物の「すいか」を勿論、食べました!

そして、合戦小屋のピンバッチを記念に購入です。



 


やっとここまで登りました。

頂上はまだまだw

ここからだんだんと酸素濃度が薄くなっていきます。

森林限界の山頂を夢見て。

「北アルプスの女王・燕岳」山頂を目指して、

合戦小屋からさらに気を引き締めて登ります。 

 

私にとってこの登山は大きなチャレンジです。

 

出発前に「シンガポール」の写メを見返していました。

大きな治療を終えて回復の途中での初の海外旅行。

治療中の生きがいにしてほしいと友人が

治療途中に約束してくれた旅行でした。




 

この登山もまた人生の転換期と病気があったから

行けた、行った登山です。

 

人生の転換期で癌になり

生きて行くために治療に苦しんだ日々。

そして、乗り越えた先に得た喜びと幸せは

生きる事のすばらしさを教えてくれました。

それを導いてくれたのは友人や知人や仲間達。

感謝しかありません。

救ってもらった命。

 

だから、今回の登山は思い入れがとってもありました。

必ず手に入れる!山頂の景色を!

生きる喜びを感じるためにも!

 

(その2に続く)


 

紹介されたサイト


【陽菜祀・占い・セラピスト】一野瀬陽月先生 – 占いWEB-全国の口コミで評判の当たる占い師・占い情報検索サイトリンクuranaiweb.jp

【陽菜祀・占い・セラピスト】一野瀬陽月先生に独占インタビュー|理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。一野瀬陽月先生は【陽菜祀】で、占い師・セラピストとして活動する、実力派占い師です。 多彩な占術を操る一野瀬陽月先生は、相談者・相談内容に合った占術を選び、的確な鑑定結果を導き出します。 また、一野瀬陽月先生の「花音セラピ ...リンクdenwa-uranai-zero.net


ホームページ


陽菜祀《一野瀬陽月・聖暁院陽月》占い&セラピスト「占い師」「倭魔女」「招福師」「花音セラピスト」でもある陽菜祀~ひなまつり~ の 一野瀬陽月 ≪聖暁院陽月≫です。がんサバイバーとしての経験を活かし、セラピスト、占い師としてただいま奮闘中です。和ものリメイクの展示販売もしています。リンクperaichi.com


公式LINEアカウントはこちら!

登録していただくと

ショップカードがポイント付きでもらえちゃいます

陽菜祀 | LINE Official Accountリンクlin.ee