今日はがん治療の術後からの

2年検診の結果がわかる日でした。

まぁまぁ何でもないことに自信があったので

心配はしてませんでした。

担当医の先生の話しの始め方からも今回は大丈夫!

のことが何となく伝わってくる感じだったのも

あるかもしれません。

 

画像を動かしながら丁寧に説明をしてくれました。

 

かれこれ2年半前に手術台の上で

意識が無くなる直前に

肩にそっと手をかけてくれたことが

思い出されます。

とっても小さな女医さんです。



手術台に向かう背中!



毒を毒で制す!

気力だけでは超えられない辛さは確かにあったw



雛鳥ちゃん🤣🤣

アプリ使わないと

見せられない浮腫みや顔色だったわw

 

今は3か月に1度の定期健診で

必ずお会いしています。

ところが!

 

「とっても申し訳ないのですが、

次回10月が診察になるのですが

9月で産休に入ってしまうので

次回は代わりの医師が担当します。

でも、必ず戻ってきますので。。。」

 

力強く「必ず戻ってきますから!」

と言われました。

 

あらホント!

お腹が大きくなってる!

 

私はこの医師と共に年数を重ねて行くんだなぁ!

としみじみ思いました。

 

確かに希少癌で進行も早かったのですが

薬の関係でこの先10年間

3か月に1度の通院は欠かせません。

その都度検診をするので

ある意味安心です✨

なので!ラッキーなんです💕

 

さてさて、元気を取り戻して動きが取れるうちに

やりたいことはどんどんこなして行きましょう✨

 

今月の登山は「燕岳」!

山荘にも泊まる予定です。

かなりきついとは思いますがW

制覇してきたいと思います。

そろそろ準備しなくては!