本日は「花音セラピー認定コース4期」のメンターさんとしての初仕事でした。

前回の3期からメンターさんをさせていただいてます。

今回は受講生が80名と大勢です。

色々な方とお話しができる事は学びに繋がるのでとってもありがたいです。

これから1年間メンターさんとしても学ばせていただきます。

 

メンターさんのお仕事のあとに続けてzoomでした。

なんと!「出版しませんか?」のお問い合わせを頂きました。

ちょっとびっくりしましたがお話しは聞いてみようと思いました。

なんせ、病気後はやれることは何でもトライしようと決めているので!

さんまさんが「生きてるだけで丸儲け!」って言ってたじゃないですか!

あれって、すごく深いんですよ。

せっかく生き延びた命でもあり、どこまでかもわからない命。

残った人生は何でも経験して悔いのない人生にしたいと常に思っています。

 

お話しを頂いた会社の事は事前にネットで検索をして調べました。

とっても効率よく運営されており、又、慈善事業にも積極的に取り組まれています。

ただ、今の私には時期早々と思っていましたので、もう少し先に考えさせて頂く事にしました。

 

お話しの中で、私に注目していただいた理由をお聞きしたところ

「浸潤性小葉癌と診断されて」のシリーズで投稿していたblogがきっかけだったようです。

担当の方が今のブログや状況もある程度調べてからご連絡いただいたようで、とってもありがたかったです。

 

あの時の私は。。。

今思えば必死に生きていました。

まさか自分が癌という病気になるなんて思ってもいなかったし、そして、このままでは終わりたくないと強く思ったのも事実です。

「病は気から」も誠です。

治療中は本人も大変ですが、周りも何もできないもどかしさを感じ、本人がネガティブだとそれが波動となって伝わり更に病気を引き寄せて悪循環になっていきます。

 

私は、癌になる前に色々な事があり心身ともにボロボロでした。

それが一部病気になるきっかけだったのでは?と周りからも言われてます。

全てをリセットするためになった病気だったような気もします。

なので、今では病気に感謝しています。

 

抗がん剤で髪の毛を失ったことでのちにショートが似合うことを知りました。

(昔は腰まで髪の毛があった事も!)



大きな治療後に支えてくれた友人と初の海外旅行。

今思えばよく行ったなぁ!と感心してます。

だって、まだ完全に体は回復していなかった感じでしたから(笑)

そして、離陸と着陸の度に感激のあまり泣きそうでした。( ;∀;)

支えてくれた方々に感謝です。





 

今では毎月どこかの山に登ったり、アクティブに活動しています。

乗馬の体験したり、船釣りしたり。。。

 

私が占う側の世界に入ったのも病気がきっかけでもあります。

「花音セラピスト®」になったのも!

私が経験してきたことが誰かの心を軽くすることができるかもしれない。

誰かに寄り添うことで勇気が湧いてくるかもしれない。

そうだったらいいなぁ。

 

今日は改めて思い起こした素敵な日になりました。

 

ブログで綴るきっかけをくれた「ゆりさん」にも感謝です。

あなたの思いは今も繋がってます。