福岡旅行✈️の疲れも取れぬまま。
登山部が始動です。
毎月開催して、12ヶ月の登頂写メでカレンダーを作るとな!
販売したる🤣うちうちの楽しみだね🤣

以前から誘われていましたが、着いて行く自信など無く、なんとなくスルーしてました。

大病してからは、何でもチャレンジする気持ちになり、慣らしから始めてくれる話しになり、入部する事にしました。
あっ!登山部とか言ってますが、勝手に言っているだけですけど🤣
メンバーは、元「ココからはだの」の女子チーム。
訳あって、みんな辞めちゃった🤣
今は「はだのおそうじたい」のメンバー。
あと、私のイベント仲間の美保ちゃん。
みんな、靴や服に道具もあるらしいが、
私は無いw
約30年ぐらい前に北海道ツーリングで使っていたガスバーナーと鍋ならあるが。
今回はハイキングなので、ハイカットの靴で対応する事にしました。
次回までに靴は買わなきゃね!
前日の雨で足元が気になったけれど。

朝10時に秦野駅に集合です。
私はバスで🚌集合場所に来ました。
山頂で楽しむために
バーニャカウダーの野菜に水に珈琲にお菓子をしっかり詰め込んで!
リュックは元ダンの部屋から拝借。😜
駅から弘法山に向かって元気に出発です。


途中で何で何で会議!
今日がノジマのリニューアルオープンみたいだが、
足場ががっつり。
間に合わなかったのか?
日にち間違えたのか?
どーでもいい事に物議を交わしまくりました。
行きは良い良い、帰りは怖いw
この言葉通りになるとはw
途中何度か休憩を挟み権現山の見晴台まで到着。


そして、野良猫発見!
ダンボールの箱家に書かれていて笑った。
「ここにゴーンさんはいません。」
旬だわねー🤣
いつしか、野良猫を「ゴーン」と名付けてましたわ。


ちょっと早いがここでブランチ。
なんと洒落乙なんでしょう!
バーニャカウダーに
パスタ🍝に
ブルスケッタ🍅
ホットワインも登場!
えっ!熱燗まで🤣
バーナーでお湯を沸かして簡単料理。
最後は珈琲入れてお菓子を摘む。


気がついたら、最初は私達だけだったのに
周りのベンチは満席!

さて、下山です。
気にしていた事が。。。
足元に注意を払いながら降りていったが、
登山靴履いていても滑ったらしく、
「ねぇ、ここ滑るから気をつけて!」
と言い終わる前に足を滑らしました。
滑り止めのプラスチックの引き物が返って滑ってしまったのです。
ちょっと尻もちだったんだが、右膝を捻ってしまった。
「ぶちぶち」言った気がするw
しばらくしゃがんで様子見。
とりあえず、下山せねば。
途中、仲間が木の棒を探して来てくれました。
まるで仙人のようにつたいながら下山しました。
たぶん、右膝捻挫だなw

本当は「焼肉みーや」に行く予定でしたが、時間が早くお店がまだやっていなかったので、
「立花屋茶舗café」に行く事にしました。
みなさんお初だったようです。
みっちゃんはここで先に帰えりました。
ここで、準備万端のひでしから湿布をもらい右膝に貼りました。
そして、念願だった「抹茶生ビール」🍻で乾杯です。
美保ちゃんは、ノンアルで!


鼻から抜ける抹茶の風味が素晴らしい。旨し。
シメはお茶を頂く。
店主の梶君が入れてくれるお茶はひと味違う🍵


すすって飲むといいと言われて飲み始めたが
しほりんのすする長さに爆笑🤣



帰りは美保ちゃんに自宅まで送ってもらいました。
明日は2日間イベント出店なのに、右膝捻挫って!
明日の朝、歩けるのかぁw
とにかく、準備万端にして、朝、クルマ乗るだけにしました。
本当は温めない方がいいけど、右足上げてお風呂に浸かり、湿布を貼って、明日に備えました。
次回までには登山靴買わなきゃねー🥾