小沢くんのライブに行ってきました

 

 

小沢くんのライブは今回で3回目なのだけど

今回が1番かっこよかった

 

 

気合がちがったのかな

途中「ちゃんと再現しようと思うけど変にエモくなったらあんたたちのせいだから」ってとんがり小沢を再生させてかっこつけてた(笑)

あんたたちと言ったのだったかお前らと言ったのだったかあなたたちと言ったのか忘れたけど

 

 

ラブリー始まる前にラブリーのギターの話になり

「イントロの一音聴いておっあの音だってなるから」と言ってあの音を弾いて

ホントに

「おっ」て

なりました

 

 

このキーホルダー何故ぼんやりしていたのか…悔やまれる真顔

 

 

 

全部が全部本当によかった

歌うとか食べるとか愛す、とか…思うとか生きるうえでのこれだけでいいよねってことをまた教えてもらった

 

 

ロックだなって

 

 

 

LIFEが出来た時あまりいい状態じゃなかった(小沢くん自身)ようにわたしは捉えているのだけど…

 

 

昨日小沢くんが

「LIFEが出来た時怖かった

良いのが出来たのはわかってたけど

売れちゃって

そのあとテレビとかにいっぱいでなくちゃいけなくなったり

途中いなくなったりして

(みんな笑う)」

 

 

的なことを言って(これ完全にうろ覚え…なのでほんとに「的な」と思ってくださいね)

 

 

「でも全然後悔してなくて」

 

 

 

 

これはちゃんと覚えてる

後悔してないならいいじゃんと思って大拍手を送りました

※ちなみにわたしはLIFE時代は食わず嫌いで敬遠しててくねくねしててダサいと思ってた30年を知らない最近のファンです

 

で、拍手とか歓声みたいのに対して

「いやいやそんな大層な事じゃないよ」みたいなリアクションをしていたのも本音だろうと思えてよかった

うん

別に大したことじゃないよね

ふりかえって後悔ないって

 

 

やっぱり後悔のない人生言い訳のない人生をめざそうと思う

つうかそうゆう人でいようと思う

 

 

 

未来と思うと気が遠くなる30年だけれど振り返るとあっという間の30年(とゆう話を小沢くんがしました)

1994年からの30年後の未来の今にいる

なんならわたしは1994年生まれの韓国アイドルのファンだったりして切なさが過ぎてその人の故郷まで飛んだりして

推しは推せるときに全力出して推すものと…よくわかった

 

今日からの30年後は2054年だよって…

(2001年宇宙への旅を思い出してしまった…があらためてこれももう追い越してるのか…)

 

各自それぞれが「色々あった」とくくる人生を超えて

 

あのときのわたしに30年後を想像しろと言ってもやっぱり倒れるくらい気が遠くなってただろうな

自分に50代がやって来ることすら現実味がなかった

 

80代のわたしはどこにいるかな

この世かな

あの世かな

 

泣けちゃうな

 

人生があっという間で

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ

 

 

 

ところで小沢くん

 

 

 

実は今回最初に一緒に行くはずだった方の都合が悪くなりチケットが余ったのだけど

※もしもこれ読んでいたらなんにも気にしないでね

 

 

 

まあ、人気ないムキー

小沢くん

代わりに行ってくれる人がぜんぜん見つかんないんだけど!

 

 

わたしのまわりでママ友7とチング3と息子「興味ない」ってさ

全滅だったよ

ちなみに全員同世代よ同世代…

いや、昨日九段下の地上に出たらさチケット譲ってくださいって紙をもって立ってる若い人たちが結構いてきゅんとした

こうゆうパターンもあるのか…と勉強になったよ(笑)

 

 

 

良い世界

 

 

 

でも結果かぶせ気味に(笑)

「めっちゃ行きたいです行きます!」って

最高のリアクションくれた職場の方と行けまして

これがまた最高の出会いなんじゃないかと…

普通の顔した変人発見的な…(笑)

 

 

なんか縁とゆうか人生とか出会いの面白みだな…と

 

 

「台所は毎日の巡礼」…の深さについて

小沢くんから発せられる音楽への愛について語り尽くして飲んで帰りました

 

 

 

 

ちなみに小沢くんが「変」ということについてこう申しております

小沢くんのXより

 

 

 

なにもかもが…さすが

 

 

 

 

 

 

 

 

LIFE…行こうかな(笑)

 

 

 

これ面白かったので…

 

 

ほんとに昨日のライブは行けて良かったなあ

かっこよかった

小沢くんて男なんだなあって思った

 

そうそう

この黒いぶっといパンツがめっちゃかっこよくておしゃれだった

さすが小沢くん

これでギターを弾きまくって…悲しい

 

 

 

 

この方…抱きしめたい

 

 

 

 

 

セトリです

 

 

小沢くん

一番楽しみだった「流れ星ビバップ」…心の準備が出来てないうちに真っ暗なまま姿も見えず…(笑)

テンション上げるの大変でした

次回もぜったいやって!

 

 

天使たちのシーン…フル

やっぱりひきずってでも息子連れてくればよかったな…と思ってしまった

 

 

 

 

 

そうそう

テンション上がったままほろ酔いで帰宅後X開いてグッズの再販および新作ページを見て

息子にギターT青と長袖T買っちゃった

このタイミングとは商売上手め!

 

 

 

わたし小沢くんTシャツは全部息子用なんだけど

「俺が小沢くんのファンみてーじゃん」とか言いながらあれこれ選び喜んできてくれます


 

 

いつか絶対息子引きずってでも連れて行くので体に気を付けてライブいっぱいやってください

わたしも足腰鍛えて武道館やらなんやらの急階段上り下りできるようにしておきますので