15年ぶりぐらいに作りたくなって作る
 

 

 

 
さいっこうにうまく出来ました、(笑)
煮汁はラーメンで
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
聞きましたよ
小沢くんの東大講義の配信
 
 
何にも非日常には飛んでいけないいつものビンボ臭い素敵じゃない自室で布団に入って
 
 
 
わからないとこはわからないしそれでもわかるとこは「そうそうそう」と思いながら
今も聞きながらPC入力してるんですけれど
聞き流し…テキスト見ない方が入ってくる気がするミヤンだけど
歌声よりも話すときの小沢くんの声のトーンが好きなので気持ちいいし
そして
ネットで服やらバッグやら買っちゃいけない訳もわかります…(もちろん小沢くんにそんな意図は絶対にありませんよ)
でも…これ、わかっていても何度失敗してもやっちゃうんですが…
ファッションが最近かわいくない繊細じゃない理由というか…
(そうか!わたしが年をとったせいだけじゃないちんちくりんのおばさんだからじゃない…って思いました)
 
 
客席のざわめき、反応に小沢くんもテンション上がっちゃってあからさまに嬉し気で
ああ、やっぱりこうなっちゃうんだなあっていいインテリ小難しおじさんが可愛くて
やっぱり観客やファンは大事なんだなって
 
すっと眠ってしまったりも本当の授業のようで…、
 
その後追って勉強してないけど
なんかQRとかいっぱいつけてくれてるんだけど全然…
 
 
 
論語読もうかな…(小沢くん講義に論語の話は一切出て来ません…プラトンが出て来ます)
なんか東洋はどんな感じだったんだろうって思って
 
 
小沢くん…会場もぽかーん( ゚д゚)ポカーンが多かったのか…すみません
大丈夫? わからなかったら隣の人に「なんの話?」って聞いてねって…ウケる
 
 
頭がいいって色々恐縮しながら生きて行かなきゃいけないんだろうな…(笑)
 
 
そうでありながら骨太な感じがロックで好きなんだよなあ
 
 
 
 
ライブやるらしいのでエントリーしてます
 
 
わくわく
 
 
 
 
 
 おまけ
 
米粉も作ってみた
ヒマですいません、(笑)
 
 
写真には写りませんが結構荒いです
すり鉢&すりこ木買おうかしら
唐揚げとかグラタンとかで使う感じ
シフォンケーキとかには使えないだろうなという感じ
 
こないだ安さに飛びついて買ったお米があんまり美味しくなかったから…(笑)
 
 
 
 
うーん
タイトルどうしようかなあ変えたいのだ
新しい推しのおかげでまた書きたい気持ちが復活してる(笑)
あんなに色々うんざりしてたのに…よきよき
 
 
 
 
それではまた
 
 

 

 

 

 

結局買ってる…
楽しみ♡