オランダのキッズニュースより

日本のニュース。日本

 

フランスのカンヌ映画祭にて

「スタジオジブリ」

が「名誉パルムドール」を受賞クラッカー

オランダでもスタジオジブリの

作品は人気で

「君たちはどう生きるか」

も映画館で上映されていたし

「崖の上のポニョ」

は我が家の子供達が小学生の時

学校から授業の一環として

観に行きました。

(付き添い係として親の私も一緒にウインク

その他の作品も子供達と一緒に

Netflixで観ました。

普段アニメは観ない私も

感動。ニコニコ

もう一つのニュースは・・・

電極が取り付けられたスプーンで

食べ物をすくうと

微弱な電流が流れ

減塩食の

塩味を強く感じさせ、

食事の味わいを変化させるという。

キリンが

エレキソルト

 

として販売。

 

去年、イグノーベル賞も受賞したとか。クラッカー

 

日本の事が取り上げられていると

嬉しくなる私。ニコニコ