2007年の歌らしいけれど

最近姉が車の中で

聴いていて

初めて知った

ドリカムの「大阪LOVER」

先日行った

ユニバ(大阪人はUSJと言わない?口笛

ハリドリ(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの

略らしいてへぺろ

に乗った時に

この歌の

ユニババージョンが

流れてきて

「あー知ってる!」チョキ

 

大阪人の私。

オランダ人の

大阪のイメージは???

夫:「オランダ人は大阪人に似ている」

→ 亡くなった義母と母は

  そう言えば何となく似ていて

  言葉は通じていなくても

  分かり合っていた所があったりして・・・口笛

  

  私達の結婚式にて。

  車にブーケが飾ってあって

  その車が帰ろうとした時に

    「そのブーケも値段に入ってるんやったら

  貰われへんの?」と運転手さんに聞いた義母。笑い泣き

 (さすがに大阪弁では無く

  オランダ語でしたがてへぺろ

 

大阪に住んでいた事がある知人:「大阪のおばちゃんは怖い」

→どんな目に遭ったのやら???

 

オランダに住んでいる関東出身の日本人:

「大阪人ってお好み焼をおかずに

ご飯を食べるって本当???」

→いや、私は食べません・・・てへぺろ

 

大阪って、どんなイメージなんだろう???

私は

「大阪人に見えない」

らしいけれど

それって褒め言葉???

I ハート OSAKA