ものすご〜い数の本以外にも

駅とかで貰ってきた

パンフレットとか

新聞の切り抜きを

段ボール箱いっぱいに

溜め込んでいる父。グラサン

本とかファイルに整理されている

パンフレットとかは良いとして

箱にそのまま入っている物は

この際整理しましょう!!!

と、無理やり??てへぺろ

一緒に片付けたは良いものの...

大量の紙&段ボール箱の

捨て方が分からず。


市のゴミ分別アプリを見たら

可燃ゴミとして出す

あるいは

回収BOXに持っていくか

(重すぎて持って行けないえーん)

お住まいの地域に集団回収があれば

そちらを優先して下さいとあり..

集団回収???

ネットで調べても分からない〜😅


で、今日我が家に回ってきた

回覧板に

その

集団回収のお知らせが

載っていました。ウインク


ハンコを押して
お隣さんへ。
回覧板って
全国
今でもあるのでしょうか???

昭和生まれの私としては
何だか、ほのぼのした気分になったのだけど。ニコニコ

ちなみにオランダの我が家。
回覧板など無いけれど
WhatsAppか
Facebookのグループで
時々お知らせがやってきます。ウインク