12月25日&26日

2日間続けて

クリスマスを祝うオランダ。クリスマスツリー

我が家では

12月25日(月)

義弟くん一家が義父を誘って

我が家に来てくれました。

娘&友達も来てくれたので

総勢10名。てへぺろ

夕食は

・前菜

・温めるだけのスープ

・オーブンで焼くだけの

 メインディッシュ

などなど。バタバタ慌ただしかったので

写真を撮る暇も無く・・・ショボーン

クリスマスプレゼント交換の後

義弟くん夫婦は我が家から
それ程遠くないホテルでお泊り。
娘&友達も帰って
義父&姪っ子ちゃん2人が
我が家でお泊りでした。
 
さて翌26日。
前日25日の朝食は
我が家3人のみだったので
スーパーで買った
stol(ストル/シュトーレン)
を食べましたが、ゲストを迎えた
2日目の朝食はベーカリーの物。口笛

↑右がスーパーの物。左がベーカリーの物。

大きさが、かなり違う!

値段も・・・。口笛

 

スーパーのストル

と比べて、ベーカリーのストルは

フルーツの量が多くて

美味しい。

 

スーパーのストルですが。

今回から(いつも箱に入っていた)

「小袋入りの粉砂糖」が

消えていました。

「自分で用意してね~」らしいウインク

 

粉砂糖。

パンケーキ必需品なので

常備しておりますが・・・

クリスマスツリーを模った

オーブンで焼くだけのパンの方が

人気だったりしたので

食べきれなかったストル・・・。

2日目の夕食は

オランダで人気の

グルメット(ホットプレート)

計8人。

「各自、焼いて楽しく食べてね~♪」

とはならず

何だか忙しかった・・・てへぺろ

 

 

ところで。

今年のアドベントカレンダーは

Doveを買ってみたのだけれど・・・

ボディミルクがフルサイズで

入っていたのは

嬉しかったけれど・・・

Doveだと

スーパーでもよくセールしてるし~口笛

結構大きな扉で

期待して開けたら・・・

あれっ?

と思う物も多く・・・

少々期待外れで残念。ショボーン

「BODY SHOP

のアドベントカレンダーに

すれば良かったかなあ???」

と愚痴ったのを覚えていてくれた

娘からのプレゼント。飛び出すハート

ラブラブ