冷めても美味しい唐揚げ弁当♪ | 気ままに☆自然に☆土とともに~ 

気ままに☆自然に☆土とともに~ 

名古屋から名取市へお引越し!
大好きなパンやお菓子作りを楽しみながら子育て中~

今日のお弁当は、唐揚げ弁当♪

 

冷めても美味しいように、下味はしっかりめで卵を絡ませて薄力粉をまぶしてあげてます♪

 

今日はあまり食べないかぼちゃのソテーも入れてみたけど。。。

 

食べてくるのか!!!!!

 

 

 

 

 

だし巻き卵は子供が食べやすいように少し甘めに♪

 

鳥のからあげの味付けは、醤油、みりん、酒を同量と塩麹とニンニクを適量。

 

あと少しだけごま油を入れて下味をつけて冷凍。使う時に冷蔵庫で解凍して

 

常温で少しおいておいて、卵をつけて薄力粉をいれて絡めます。

 

トロットしてるくらいで薄力粉の量はちょうどいい。

 

2度揚げして出来上がり~~~

 

卵を絡めない唐揚げも好きですが。。。

 

お弁当には卵入りの方が好みかな~