こどものお弁当♪ | 気ままに☆自然に☆土とともに~ 

気ままに☆自然に☆土とともに~ 

名古屋から名取市へお引越し!
大好きなパンやお菓子作りを楽しみながら子育て中~

今日の子供のお弁当は。。。

 

照り焼きチキン弁当♪

 

何も準備していなかったので、朝からもやしのナムル、ニンジンとサツマイモのきんぴら

 

シメジソテーと揚げ焼きポテト。。。ちょっと時間かかったな~

 

卵焼きだけ先週の冷凍の残り。

 

 

 

 

なんか雑に入ってる(〃艸〃)ムフッ。。。

 

鶏もも肉の照り焼きはチキンに火を通してから、お肉を引き上げて

 

醤油みりん、酒を同量と砂糖を半分入れたものを煮詰めています。

 

今日は杏子ジャムが残ってきているので、少し入れてます。

 

煮詰めて煮詰めて~~~お肉を再度入れて絡めて。

 

お弁当に入れるときは、煮詰めたたれを上からかけると照りが出て美味しそうに見えます♪