実学と実践 | 成功する自分になる~明日のために今できること~

成功する自分になる~明日のために今できること~

今できることを考えて「実践」していく!何事もやらなきゃはじまらないってことが身にしみた!
成功するための考え方を「共有」し、経済的基盤も確立していきます。
バイナリーオプション⇒FX⇒投資信託

変化が激しい今の時代では、これまでの価値観・方法は

意味をなさなくなってきています

少なくとも、今までは得られたリターンを得ることはできなくなっています


例えば、弁護士

最難関の司法試験に合格したとしても、

弁護士の数が増えて都市部では飽和状態となり

就職が難しくなってきています

ドラマ等では華々しく取り上げられる一方

試験合格まででさえ険しい道のりなのに

その先にも安全の保証はないのです


もちろんこの不安はこうした専門家を目指す人たちに限ったことではありません

政治の話は一切するつもりはありません

ただ、国からの後ろ盾は期待できなくなっている時代

先行きの不安のために何か自分の強み、武器になるものが必要です



「学問というのは、ただ難しい字を知って、わかりにくい昔の文章を読み、また和歌を楽しみ、詩を作る、といったような世の中で実用性のない学問を言っているのでない。(中略)いま、こうした実用性のない学問はとりあえず後回しにして、一生懸命にやるべきは、普通の生活に役に立つ実学である(引用『現代語訳 学問のすすめ』齋藤孝訳/ちくま新書)



自分の生活を振り返ってみて探してみてもらいたいです

興味のあること、やってみたいことで構いません

そして「実践」ですね!

実践のための学びですから!


いつもありがとうございます

押していただけると励みになります


人気ブログランキングへ

私事ですが、今話題のロングブレスダイエット3日間で2.5キロ痩せました

すごい効果あるんですね

あと2キロで高校時代で部活していたころに戻ります(笑)