へそくり | 成功する自分になる~明日のために今できること~

成功する自分になる~明日のために今できること~

今できることを考えて「実践」していく!何事もやらなきゃはじまらないってことが身にしみた!
成功するための考え方を「共有」し、経済的基盤も確立していきます。
バイナリーオプション⇒FX⇒投資信託

75日に損保ジャパンDIY生命保険が発表した



2012年夏のボーナスと家計の実態調査」によると、



ボーナスの手取り額は昨夏より6.5万円減の61.1万円



2002年の調査開始以来、最低の金額を記録した



というニュースがありました



と同時に



夫に内緒の資産(へそくり)は



所持平均額が昨夏より47.7万円増の



384.3万円と過去最高の結果



というニュースも







どうやって貯めたのかというインタビューに対し



「安いものを高いものと言い張った」とか



「一緒に旅行したときに結構使った」とか



「親の相続財産があったのに、なかったと嘘をついた」



なんて驚きのものもありました




2人のために貯めてくれるならこんな嘘も


許せる気がします^^






ここで共通していたのは



将来に対する不安のために貯めたということです




確かに不安に備えるという意味では正しい



ただ、それだけでは不十分ですよね



一過性のものだったり



貯めても押入れ貯金や利息がほとんどない銀行預金だったり



なにか大きな病気でもして入院代等に消えてしまったら



その先はもう・・・





そういう意味でも投資は必要になってきますね



(へそくりをそこまで貯めることができるのはすごいですが^^)



ファイナンシャルリテラシーを高めることも必要ですね




バイナリ―オプションについて書こうと思いましたが



レポートにまとめてから発信することにします



人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

押していただけると励みになります