赤でおまかせ | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

 

先日、嫁さんと3か月ぶりに
近くのイタ飯屋バルコーノ

『赤でおまかせ』と注文

マスターが赤ワインに合う料理を
おまかせで作ってくれて
腹いっぱいになったらストップと言う
わがままおーだー

で、

今月のおすすめワイン
イタリア産の赤をボトルで

先ずは生ビア
カツオとアボカドと茎わさびのタルタル

ヤっぱアボカドは
カツオやマグロとの相性バツグングッ

次は
新じゃがロースト生ハム添え

羊のチーズペコリーノがかかってます

スナップエンドウの白和えチーズ風味

和と洋のコラボで食感も楽しい料理
うちでも作ってみたくなりました

骨付鶏むね肉のフライドチキン

1ピースが大きくて食べ応え十分OK

トマトのボロネーゼ

かなり喰ってから写真の撮り忘れに気づきました叫び

このピザが出てきて
マスターにストップを出し終了

ワインは重過ぎず軽過ぎずで風味が良く
この日出た料理にもバっちシでしたチョキ

二人で赤ワインフルボトル1本と生ビア2杯を呑み
バルコーノを後にしました

『もう連休疲れやわぁ・・・』と言われる方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村