名物 | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

 

以前、街へ出るとたまに寄っていた
まつちかうどんかめや

閉店になってもう17年

注文品が来た時に代金を払うシステムで
柔らかめの麺と甘目の出汁の
かめやのうどんからもう20年ほど
遠ざかってました

が、今年3/9
再度まつちかに開店したそうな爆  笑

しかし、私ぱらのいあ

街に出る事はホボホボホボありませんショボーン

なので、先日

うどんかめや 久米店に行ってきました

2年半ほど前に開店してましたが
初めて寄ってみました

注文シタのは『名物』肉うどん(大盛)700円

20年ぶりに食べたかめやのうどん

以前より麺にコシがあるように思います
が、
甘目の出汁は以前のイメージ通り

 

他にも色々なメヌーがあり

どれも比較的リーズナボーOK
 

味も満足でした・・とさ・・メデタシ

【うどんかめや 久米店】
住所:愛媛県松山市南久米町503-1
営業時間 : 11:00~15:00
定休日:無休
電話番号:089-976-5050


『名物に旨い物ナシって言うけど・・』と思った方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村