嫁さんも絶賛 | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 

最近、色々と悩むことがあり
若干不眠症気味(早朝覚醒)ですショボーン
このままだとになりかねないので
一昨日はチョッチ贅沢な食事をしました


昼は半年ぶりに
南国市の畑の食堂 コパン

先ずメインの料理を注文
今回は二人とも(2000円)

ここもヤはり値上げされてました

メインの料理が出来るまで
食べ放題のビュッフェドリンクバー
いただきます

規格外の野菜たちを農家から仕入れ、
メニューに取り入れているので野菜中心で
どれも美味しいっスグッ

デザートまでシっかり食べました


夜はひと月ぶりにいつもの島島

先ずは生ビアお通し

この日のお通しは
自家製いか塩辛
セリとホタルイカのナムル

次はいつものように
「大将のおススメ刺身二人前少な目」と注文

出てきたのは

天然ブリ、シマアジ、イワシ、グレ炙り
アオリイカ、トビウオ、サワラの

乙女のトキメキキラキラ超豪華7種盛りッ!キラキラ乙女のトキメキ

サワラは塩をしてあり酢でいただきます

勿論いつものように全て美味いですグッ

特にイワシが絶品ラブ
いつもは青魚を食べない嫁さんも絶賛

それにブリの腹身は
これでもかッ!と言うくらい脂がノリノリ

次は天然ブリのカマ焼き

かなり大きな個体だったようで
腹が太るくらいあります

止めは久しぶりの
できたてゴマ豆腐

ゴマの香ばしい風味とフワフワ食感が
クセになります

結局、土佐鶴2合×2本、1合×1本と
生ビア2杯
を呑んで店を後にしました

『俺も若干不眠症気味かも・・』と思った方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村