効かない・・・ | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村

 

3/17(金)高知入り

が、

翌日からくしゃみ鼻ぢるショボーン

松山に居る時も


抗アレルギー薬フェキソフェナジン
服用シテましたが、
『飲まんでもエエかな・・』と思う程の
軽い症状でした

昨日3/19(日)は朝から
孫1号のクライミングコンペから~の
牧野植物園とほぼ一日中お外

と、

家に帰ってきても
激しいくしゃみと鼻ぢるが止まりませんショック
 

うつむくとポタポタ落ちるタラーので
ティッシュを両鼻に突っ込みますが、
シンドいっスチーン

もちろん抗アレルギー薬は飲んでましたが、
薬が効きません叫び

昨晩も寝苦しく、鼻ぢるが垂れてくるので
服の袖で拭いてたら塩吹いてましたゲロー

そういえば2年前の3月にも
酷いくしゃみと
ポタポタ落ちるほどの鼻ぢるで、
薬も効かず・・・
という事がありました

この時は
松山に帰ると、症状は止まりました

フロントガラスにも花粉と思しき物が
かなり付着シテいるので


高知は花粉が多いのか、
また、
スギ花粉以外の花粉も飛散しているのか
原因が判りません

今回は3/27まで高知に居る予定
が、
一度松山に帰った方が良いかもしれません


昨日行った牧野植物園
ヤっぱTVの影響か凄い人びっくり

牧野植物園のシンボルツリー
仙台屋はほとんど開花してません


が、
横のベニシダレは見頃

花桃『矢口』は終わってましたが、


『源平』は見頃間近

これから1~2週間は
一年で一番キレーな時期の牧野植物園

来週25日からは
『春らんまん まきの花物語』が開催

スタンプラリーのイベントもあり、
こんこん山もカラフルな花々で飾られます

『ヤっぱ春はエエね・・・』
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村