60オーバー | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

 

3/13(月)愛南町深浦

御荘の一心でエサを仕入れ、
多田渡船若船長ハリー君宅へ

二人で一杯呑って就寝zzz

翌朝6時前に出船

ぱらのいあ以外に5人の釣人
うち2人は最近好調の底物狙い

朝方はかなり冷え込み
海面から湯気?が立ってます

他の釣り客を降ろし、
最後に降りたのは
先週、大型のチヌが
撒きエを拾っていたという島原1番

カツオの水揚げ量四国一の
深浦漁港がすぐ近くに見えます

今回は夢の60チヌをメインに、
あわよくば40グレも狙ってみますグッ

竿は久しぶりにスリムインパクト

70cmクラスのマダイを何枚か仕留めた
珍しい並継のチヌ竿です

道糸・ハリス2号、針7号、タナ2ヒロで開始
が、
撒きエをすると寄ってくるわくるわ
数百匹のボラの大群がポイントを占拠叫び

ウキを投げるとボラに当たりそうですが、
何とか針に掛からず耐えてます

こんなん掛かったら大変です滝汗


ちょうど弁当船が来たとき
ボラの間隙を縫って木ッ葉グレ

普段なら即放流サイズですが、
一応活かしバッカンへ

引きになるとボラの数は減ったものの
活性がメッサあがりました叫び

もうウキは揉みくちゃ状態ショック
多分撒き餌は水面下1m以内で瞬殺されてまつ

そんな中、ついに!

引きは大したことありませんが、
寄せては走られを繰り返し
ヤっと上がったのは

 

60オーバー目



ご想像の通り



ヤっぱボラですゲロー

そのあとは小さいヒブダイ♀が釣れたのみ

木ッ葉グレ2枚の惨敗となり、
15:15迎えの船に乗り込みました

『寒のボラは美味いかもよ』と言われる方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村