フェイスストレッチとお花のレッスン♡ | プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー ぱらむのブログ
 ぱらむのブログにご訪問くださいまして、誠にありがとうございますaya

少しづつ涼しさを感じるようになり秋の気配が近づいています 
先日の十五夜ではまぁるい月が少し雲の合間から眺めることができました。
次は10/13日の十三夜のお月様を眺めましょう♡
七十二侯では、『玄鳥去』 (つばめさる。)
春に来たツバメが暖かい土地に帰っていく時期です


さて、先日 久しぶりに Chelsea garden 奈良由紀子先生の フラワーサロンに
遊びにいかせていただきました♡

フェイスストレッチング協会認定講師 牛山園子先生とのコラボレッスンでした^^
フェイスストレッチとはお顔の筋肉を鍛えて、たるみやしわやシミなどを予防したり
明るい表情を維持できるというもの^^ 

私も以前何度か教えていただきましたが、今回なんと4年ぶりでした!!!
4年前からもっとちゃんとやっていればこんなことには・・・・・。・・・
いつからでも気軽にできるので 気を取り直してまた始めてみようと思います^^
継続が大切ですね。。

まずは、奈良先生よりお花のレクチャーです。
バラの花びらを一枚一枚はがしてはりつけて開花させます。
ガラスのスタンド付きです♡
みなさんの作品と共に。
(お写真は先生よりおかりいたしました。)
久しぶりにレッスンを受けました。とっても楽しかった~♪

 

 
 そしてフェイスストレッチレッスン。
4年前からさらに美しさを増している園子先生は、表情が豊かでとっても素敵♡


 
ご一緒させていただいた方の中に、スコーンやコンフィチュールを製造・販売されて
いらっしゃる方がいらして、スコーンを焼いてきてくださいました♡
オネトテ
さんというお店のお名前で、古河市で販売やイベントをされていらっしゃるそうです。
お味もとっても美味しいし、つくっていらっしゃるオネトテさんもとっても優しい雰囲気で素敵な方でしたよ♡ 宅配もしてくださるそうですよ^^

先生方やご一緒させていただいた皆様のおかげで本当に楽しい時間が過ごせました。
みなさんにたくさんのものを与えていただいた日となりました♡
参加して良かったー^^