昨日の私。
相当怒りました。ムッチャ腹を立てて、メッチャ頭に来て、涙がぶわっ〜と。
それで疲れてしまったのか昨夜は8時には寝てしまいました。
本当に、あんなに怒ったのは久しぶりです。
なので今日は一日の大半を庭の草取りにあてました。心が落ち着くんです。土に触れる事は精神を安定させる効果があるとか。
無心になるというわけではなく、いろいろイロイロ考えていましたが、本当にきもちが穏やかに。
そして思い出したんです。
Facebookで見たばかりの言葉。
「過去と相手は変えられない。
未来と自分は変えられる。」
あぁ この言葉、今の私に必要な言葉として示されたのですね。
そうなんです!
相手を変えたくて、でも変えられなくて、腹が立ってしょうがなかったんです。
わたしが変わらなくちゃ、なのです。
今、変わるためのチャンスを頂いてるのだと思います。
感謝いたします。
