今年はあさがおの種を何かのオマケに貰っていたのでとても楽しみにしていたのですが、いっこうに成長せず、ツルは伸びず、花もさかず、という調子でした。
何か私間違ってるのかなぁと思っていました。
雨が降らず暑い日が続いているので、
庭の水撒きは欠かせません。
そして今朝この花を見つけたんです。
なんて上品な!
ちなみに20年前くらいに聞いた話を思い出したので紹介します。
植物を育てていて上手く育たないと自分の育て方が悪かったんだなぁと思う
でも自分の子どもの場合、自分の育て方が悪かったんだ、とは思わない。 って。(⌒-⌒; )