明日 孫の幼稚園の行事に参加します。
新幹線に乗ってすぐの事、車内放送で新山口と徳山駅の間に飛来物があり その除去作業のため運行を見合わせるとのこと。
下関駅で停車しました。
初めての経験です。
どれぐらい待たされるんだろう。
その後は頻繁に車内放送され
進捗状況を伝えてくれました。
結局1時間10分待つことになりました。
私はこの間割と平静に過ごすことができました。
いつもならもっとイライラしてしまうのですが、
どうしたのでしょう?
まぁ好きな音楽を聴いて半分は寝てたようなものですが。
でも 私は想像していたんです。
もしもその飛来物がに気づかないでいたら大きな事故になっていたかも。
よくぞ気付いて新幹線を止めるという判断をしてくれました。
また現地へ向かった作業員のテキパキとした動き。今日は小倉でも雪が降るほど寒いのよ。
こんな日に大変よね〜。
私は待たされてるけど車内でぬくぬく。
もう感謝 感謝です。
あっここまで書いて 似たようなCMあったなぁ〜って。(笑)
何はともあれ、無事に運行再開 よかった💗
すれ違う新幹線には修学旅行の便もあったようで。とんだハプニングも思い出になるでしょう。
さてさて孫の顔を拝むにはあと1時間、、かな?