最近初めて見るものが続いてます。
まず、田舎の山道を車で走っていると、突然道路を横切る黄色いイヌ。
ん? 道路脇で私の方に振り向いたのは、、、
かわい〜い キツネ。子ぎつねだね。
今までに イノシシ、猿、鹿、アナグマなど見ましたが、野生のキツネを間近に見るのは初めて。きれ〜な顔してましたよ(。-_-。)
そして今日自宅の庭の草取りをしていたら、近くの草むらから何やらゴソゴソ。何が出てくるのかとおもったら トカゲ。
ん?それだけじゃなくて、、、ムカデ!
トカゲとムカデが戦ってたのです。
ヘェ〜 ⁉︎ トカゲ強い〜。12〜3センチはあったムカデの体が少し口からでている状態でトカゲはまた草むらへ帰って行きました。(。-_-。)
わたし、そんなのを冷静にみていられるほど田舎生活に慣れたのでしょうか。(u_u)
でも まだまだ知らない事沢山あるし、これからもたくさん遭遇したいものです。
あー クマは遠慮します〜 (^o^)/
