梅雨入り毎日朝夕庭に水撒きしますが、やはり水道の水より雨の方が植物たちには嬉しいみたいですね~。そんな気がする。(。-_-。)久しぶりの雨、と思ったら 梅雨入りだって。夕方 縁側に腰掛けて 雨が草の葉にあたる音なぞ聴いていると、、、なんて哀しくて穏やかなんでしょう。願わくば このまま 変わらずこのまま と。でも そうはいかないものですよね。苦しそうに体を閉じていた苔も 今は大きく手を広げて雨を受け止めている様です。強く 美しいです。写真は岩に必死でへばりついてる感の苔です。頑張れ~~